That's key.

思ったこといろいろ 雑記

海外オーディション番組Britain's Got Talent

こんばんわ

 

皆さんはBritain's Got Talentという番組をご存知でしょうか 

ブリテンズ・ゴット・タレント - Wikipedia

あのスーザンボイルも輩出したイギリスの人気オーディション番組です。

アメリカ版やアジア版、色んな国に派生してます。

 

僕はこの番組を5年前くらいから追ってるんですが、言葉が分からなくても結構楽しめるのでめっちゃおすすめです。

youtubeで全出演者の動画を見ることが出来ます。

この番組の何について書こうか、と考えたときいろいろな案が浮かびました。

厳しくも公平で、ときたまクレイジーな審査員たち。

ゴールデンブザーを押されたリスペクトすべきタレント。

おすすめの感動的な歌、演技。

などなど紹介したいものはたくさんあるのですが、今回は

おすすめの「Britain's Got Talentおよびその姉妹番組に出演した日本人」を5人紹介したいと思います。

 

1.Tanba

2.Triqstar

3.Hara

4.Sora

5.Hayashi


古いシーズンでは、言葉を使わずとも分かるパフォーマンスが多かったのですが、

最近のシーズンは英語を使う方が増えてきて、グローバルだなあと思います。


今回は日本人に注目してみましたが、普通に見るだけでも面白い。

興味を引かれるパフォーマンスがたくさんあるので、みなさんもBritain's Got Talent、およびその姉妹番組であるアメリカ版やアジア版などを視聴してみてはいかがでしょうか。

 

ただ、自分は英語力が無いのでスタンダップコメディーみたいな喋りのパフォーマンスはあまり分からないのが残念ですね~