That's key.

思ったこといろいろ 雑記

おコウモリとお楽しみしたお話

DOOM

8月更新しようと思っていたのに忘れてました

 

 

8月と昨日の2回コウモリが家の中に入ってきました

 

エアコンか窓の隙間から入ってきた可能性が大

家の中を飛んだり壁で寝たりしているだけだったので被害は無く一安心です

 

8月のときは入ってきたのが1匹、かつ窓を開けていたらすぐ出て行ってくれたのですが、昨日は2~3匹。壁の中で寝始めてしまったので逃がすのに翌朝までかかってしまいました

 

壁に張り付いているやつらにはリセッシュをかけて、なんとか動かして逃がそうと試みました

 

しかし寝始めたコウモリは思っているよりはるかに動かなかったです

軍手をして触ってみても起きなかったので「もしかしたら死んでしまったのかも?」と思い、とても心が沈んだのですが体がピクピクと動いているのが近づいてみるとわかりました

 

コウモリは起きてから飛び始めるまでに、体をピクピクと震わせて体温を上げてから飛ぶそうです

一晩を共にした2匹のこうもりは入ってきてから12時間後に無事出て行ってくれました

 

 

コウモリと同じ生活リズムだから寄ってくるんですかね

もう来ないでくれよ~~~~