That's key.

思ったこといろいろ 雑記

平日の使い方コンサルタント

はいどうも

 

平日って辛いですよね

学生ならば授業、講義

社会人ならば仕事

 

毎週の平日の始まり、月曜日は憂鬱な人が多いかと思います

 

さて、この辛い平日にもやれることはたくさんあります

休日に何しよう、と考えるのは月曜日だけにしてください

 

休日にしたいことを予め定めておき、それに向かって平日何をするべきかを決めるんです

そして火曜日以降決めたことを実行してください

 

僕の場合、課題や部屋の掃除です

 

やりたいことを平日にして、やらなければならないことを休日にするのか

やらなければならないことを平日にして、やりたいことを休日にするのか

 

人それぞれあると思いますが僕は後者のほうがいいですかね

まあこんなこと簡単に出来るならもうやってるんですけど

 

ちなみにやりたいことを平日と休日にして、やらなければならないことをやらないのがかっこいい人です