That's key.

思ったこといろいろ 雑記

渦を巻く

ウズマジンというカードゲームが存在していた事実を皆さんはご存知でしょうか

 

僕がコロコロコミックを買っていた時代に発売されたトレーディングカードゲームです

デュエルマスターズと肩を並べるほどのプッシュ具合でしたが、

カード自体は第3弾まで、漫画も4巻で終了してしまいました

 

今になってこのウズマジンを思い出し、懐かしい気持ちになっていろいろ調べているうちに実際にプレイしてみたくなりました

 

 

アマゾンでカードは買える様ですが、戦う相手もいないので手が出ません・・・

 

 

情報学科でプログラミングを習っていることを活かしてブラウザ上で出来るようにゲームを作ってみようかなと考えてます

 

考えてるだけだと結局やらないのでブログに書いておきます

 

ただ僕は実際にプレイしたことがないので正式なルール等をよく知りません

 

時間はかかりそうですがなんとか作ってみたいですね~

f:id:hate3dna:20171003210851p:plain